NEWS

2022年02月06日
反り腰を直してみませんか??

こんばんは

グッドフィット24玉出店の興です。

私は長年トレーナーとして活動しているのですがお客様の中でも【腰が痛い】とおっしゃられる方が非常に多く、詳しく見ていくと大半の方が【反り腰】でした!!

ではなぜ反り腰が腰痛に結びつくのか…その理由を解説して参ります!!

まず反り腰というのは【骨盤が前に倒れている状態】つまり過度な前傾姿勢の状態です。

骨盤が前に倒れると、必然的に腰の筋肉がギューッと縮まった状態になります。

その状態が長時間続くと血行不良が起き、酸素が運ばれ難くなったりして乳酸が蓄積しやすくなります。

酸素が少なくなると筋肉は固くなる性質があるのでより血行不良が悪化して…という悪循環に陥ります。

これが腰の痛みに繋がってしまうんですね。

この場合は腰を揉んだりしてもなかなか良くはなりません。

この骨盤が前に倒れてしまう原因を探らなければなかなか良くなりません。

反り腰を引き起こす原因で多いのが【大腿四頭筋】の硬さです。

大腿四頭筋が硬くなってしまうと骨盤が前に引っ張られ、反り腰になりやすくなってしまいます。

なので今回は大腿四頭筋をしっかり伸ばすペアストレッチをご紹介していきます!!

👇グッドフィット24公式ユーチューブアカウント👇

/youtu.be/MzB0mIOLmJs

動画はご覧になられましたか??

ご自宅でもお布団の上やベッドの上でも十分行うことができますので解説をしっかり聞きながら行ってみて下さい( ^)o(^ )

今回は反り腰編でした( ^)o(^ )

それではさようなら('◇')ゞ

WEB申込み

申し込み店舗
利用開始月
×